インプルーヴマイセルフ Improve myself  

Improve myself (自分自身を向上させる)心を輝かせていきたい☆

今年は柚子が豊作でした☆彡

娘が生まれた年に植えた柚子の木にたくさんなりました

    昨年まで少ししかなってくれなかったのですが!!

今年は柚子が豊作でした☆彡

今年は柚子が豊作でした☆彡

使い切れないくらいたくさん

使い切れないくらいたくさん

娘達と収穫し、頑張って手で絞りました(´・ω・`)

これが私にとってはかなり重労働で・・・

子供たちは「もっと絞って」と喜んでましたましたが(;▽;)

柚子を絞って飲んでみました

柚子を絞って飲んでみました

いつもなら鍋に少しだけ薬味として使ったり、お風呂に入れて浮かせて楽しむのですがこの日は風邪気味だったので、美容にもいいし少しだけ飲んでみました!

レモンと同じくらい酸っぱい

レモンと同じくらい酸っぱい(笑)

 

すーーーーっぱくてはちみつ少しじゃ一気に飲めませんでした・゜・(ノД`)・゜・

頑張ってちびちび飲みまして、

ビタミンCがたくさん摂取した気がしたのでこれはこれでよしとしましょう(笑)

食べるのはレモンと同様でレシピを考えなければなりません。。。

 

今度はホットレモネードのレシピから「柚子レード」を作ってみたいと思います。

  使ったはちみつはこれです

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

  • メディア: 食品&飲料